忍者ブログ
「毎日の食事、できれば色々と食べてみたい!」って感じで、食べ歩き記事をを紹介しています。神奈川のラーメンが多いです。
AdminRes
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1] [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










2008年10月2日

渋谷で電車を乗り換えたので、途中下車してラーメンを食べてきました。

今日は七志の「七志ラーメン」にしてみました。



初めて行った店ですが、豚骨ベースの店のようですね。

スープは見た目ほどコクはありません。わりとマイルドなほうだと思います。油が結構多いですね。

麺はちぢれ麺です。

茎ワカメが好みでした。

全体的にはま~ま~でした。



種類:豚骨ラーメン

麺:普通の太さのちぢれ麺

スープ:油多めのマイルドな豚骨ベース

具:チャーシュー、ノリ、茎ワカメ、アサツキ

価格:750円





ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(198店、345食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!
PR









2008年9月26日

仕事で日本橋に行ってきました。客先のオフィスを出て昼食でも食べようと歩いていると「九州じゃんがらラーメン」を発見しました!

ラッキー!! 有名な店ですね~

なかなか行く機会もないので「全部入り」を注文しました。



トッピングはひとつひとつ美味しいです...が、豚骨スープは少し臭いがあり、最近の豚骨ラーメン屋では珍しいかも...

スープの味も良く言えばマイルドですが、悪くいうとコクがありません。

う~ん、これがいつもの味なのかな~...

もう一回食べないとダメかな~



種類:豚骨ラーメン

麺:細いストレート麺

スープ:マイルドな豚骨ベース

具:チャーシュー、角煮、玉子、メンタイコ、キクラゲ、メンマ、アサツキ

価格:1000円





ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(198店、345食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年9月5日

仕事で東横線を利用、中目黒で途中下車して「フジヤマ製麺」に行ってきました。

どこかのラーメンサイトで「おいしい」と紹介されていたんですね。

店内はラーメン屋というよりはちょっとした飲み屋のような作りです。自由が丘だからか(笑)

平日14時ころで店内には20人以上の客がいました。盛況ですね。



つけ麺が売りのようなので、もちろんつけ麺を注文しました。

麺はかなり太めでうどんのように四角いです。

スープにチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギが入ってます。メンマは形も大きく、歯ごたえもよく美味しかったですね。

スープは醤油ベースの少し辛味のあるスープです。ゆずの香りがアクセントになっています。



太い麺にスープが負けちゃうかな~っとか思いましたが、そんなことはなく丁度良い感じでした。



最後にスープ割りを入れると、スープにコクが足されてなお美味しくいただきました。



そうそう、ランチタイムだったせいか大盛りがサービスでしたよ!



種類:つけ麺

麺:太いストレート麺

スープ:少し辛味のあるゆずの香りが効いた醤油ベーススープ

具:チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ

価格:780円





ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(198店、345食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年8月29日

仕事で新宿駅乗換えだったので途中下車、かねてから行ってみたいと思っていた「蒙古タンメン中本」に行ってきました。

ラーメン好きなら誰でも知ってる有名店ですね。店内は18席程度の店です。平日14時30分くらいに行きましたが4人待ちの状態でした。「4人待ちならすぐだろう」と思い待つことにしましたが、たまたま回転の悪いタイミングだったようで25分待ちでした...



注文は蒙古タンメンの定食にしました。蒙古タンメン+マーボー丼です。

出てきた蒙古タンメン、見るからに辛そうです。食べてみると確かに辛い...でも、食べなれれば美味しくいただけます。(辛いもの好きな人なら大丈夫です)

辛さよりもきつかったのはキャベツたっぷりの野菜炒めの量、写真では分かりづらいですがたっぷりと入っています。



味的にはどうだろ???

正直、普通でした(笑)

でも、どこにでもある味ではないので、一度、食べてみるのもいいかもしれませんね。



種類:蒙古タンメン

麺:中太ややちぢれ麺

スープ:辛さのつよいスープ

具:マーボー豆腐、キャベツたっぷりの野菜炒め

価格:770円+170円(定食)




ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(198店、345食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年8月8日

仕事の移動中に渋谷で途中下車したところ「東京油組総本店」なる気になる名前のラーメン屋があったので入ってみました。

平日14時30分頃なのに少し並んでいました。店は「油そば」の店ですね。実は「油そば」って初めて食べます。

注文は油そば大盛り、スペシャルトッピングにしました。



出てきたラーメン、写真のようにスープがありません。

店内に食べ方が書いてあり、

・お酢を3周かける

・ラー油を3週かける

・熱いうちにかき混ぜる

と、それに従ってみました。



食べてみると、「うん、悪くないっす」って感じでした。

味は麺をダシとお酢とラー油で食べてるって感じです。そのままですね。

スープが無くて麺が多いので途中で飽きてきてしまいましたが、刻みタマネギや辛味を足したりしながら食べきりました。

飽きちゃったのは個人的な問題なので、こんなラーメンもアリだと思います(笑)



種類:油そば

麺:中太ちぢれ麺

スープ:なし

具:チャーシュー、半熟たまご、メンマ、ネギ、ノリ、青ネギ、すりゴマ

価格:680円+200円(スペシャルトッピング)





ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(198店、345食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年8月15日

仕事の移動中に自由が丘で途中下車してラーメンを食べてきました。

特に店は決めていなかったんですが、駅から徒歩2分くらいのところにある「とろそば屋」に入ってみました。

14時頃でしたが客が一人もいません。自由が丘の駅そばで客がゼロって...

やっちまったかな~



初めての店なのでおススメっぽい「醤油とろそば」を注文、タイムサービスとのことで半ライスもいただきました。



出てきたラーメン、しっかり味の醤油ベーススープに、コシのあるややちぢれた麺が美味しいです。

麺は「固め」で注文したのが良かったのかも。

チャーシューはジューシーで美味しい。



個人的には価格も悪くないし、味も悪くないし、なんで客がゼロなんだろって感じでした。たまたまかな。



種類:醤油ラーメン

麺:普通の太さのややちぢれ麺

スープ:味のしっかりした醤油ベーススープ

具:チャーシュー、ホウレン草、メンマ

価格:650円





ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(198店、345食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年8月1日

暑い日が続きますがラーメン食べてます(爆)

仕事の移動中、新宿で乗り換えたので、ちょっと足を伸ばして武蔵に行ってきました。

平日3時の往訪でしたが、さすが有名店ですね。並ぶほど混んでました。



ラーメンはあっさりとこってりが選べるのですが、ダシの味が際立ちそうなあっさりを注文しました。

スープは油が少なく節ダシが強く効いています。

中太ちぢれ麺もスープをしっかりと掴み、美味しくいただけます。

チャーシューも美味しいですし、全体的にも美味しかったですね。



湯切りのときに店員が「はい、よいっしょ」と掛け声をかけているのも元気があっていいですね~



種類:醤油ラーメン

麺:中太ややちぢれ麺

スープ:節ダシの効いた味のしっかり醤油スープ

具:チャーシュー、ノリ、メンマ、ネギ

価格:750円+150円(ふりかけごはん)




ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(198店、345食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年7月11日

客先に行く途中に千歳烏山で途中下車して「まるかみ」に行ってきました。

つけ麺が美味しいと聞いたので楽しみです。



麺の量は240g、320g、480gから選べます。料金変わらずです。

僕はもちろん...320gにしました。本来なら男気を見せて480g行くところですが、ちょっと無理かな~っと...



スープはつけ麺にしてはわりとあっさりで油も少なめです。

ベーススープも美味しかったのですが、ためしにカウンターにあった「ラーメンのタレ」をちょっと足したところ、そちらのほうが好みの味でした。

このへんは好みですね。


トッピングはチャーシュー、メンマにもやしとシンプルです。

全体的に美味しいつけ麺でしたよ。



種類:つけ麺

麺:太いストレート麺

スープ:あっさりめの醤油ベーススープ

具:チャーシュー、メンマ、もやし

価格:680円




ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(190店、327食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年6月10日

仕事の移動中、恵比寿で途中下車してAFURIに行ってきました。

美味しいと聞いていたので一度行ってみたかった店です。



結論を言ってしまうと「うまい!」でした。

油の少ない繊細な味付けの塩スープに博多ラーメンのような極細麺がバッチリ合っています。

アクセントの焦がしニンニクも美味いし、チャーシューも美味い!

水菜のトッピングは珍しいですが、塩スープが繊細な味付けなので、これも合っています。

見た目的には盛り付けも綺麗です。



いや~、美味しかったです。



種類:塩ラーメン

麺:極細のストレート麺

スープ:焦がしニンニクがアクセントの塩スープ

具:チャーシュー、ノリ、煮たまご、メンマ、水菜

価格:750円+150円(ライス)





ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(190店、327食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!









2008年6月6日

仕事で調布に行ってきました。

調布といえば、有名店「たけちゃん にぼしラーメン」に行かない手はないということで、もちろん行ってきました(笑)



開店の10時ちょうどに入店したんですが、開店と同時に10人くらいの客が入ってきました。平日なのにすごいですね。



スープは煮干しの香りがしっかりとしています。しっかりした醤油ベースに強い煮干しのダシが好みの味です。

たまご麺(?)のような印象のしっかりした麺もスープに合っています。


煮干しめしも注文してみましたが、こちらはラーメンの味、香りにくらべるとインパクトがなくちょっと残念です。

でも、ラーメンは美味しかったですよ。



種類:醤油ラーメン

麺:普通の太さのやや縮れ麺

スープ:煮干しダシが効いたしっかりした醤油スープ

具:チャーシュー、ノリ、煮たまご、メンマ、ナルト

価格:950円+160円(にぼしめし)





ラーメンサイトではこれまでに実食したすべてのラーメン(190店、327食)を紹介してますので、ラーメン好きの方は見てくださいね~
ラーメンサイトはこちらです。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ポチッといってください!

    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    Material by Atelier Black/White    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[09/05 ジン]
[09/02 next]
最新TB
プロフィール
HN:
ジン
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/24
バーコード
ブログ内検索
カウンター